忍者ブログ
最新情報を書きます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ランキング
社名変更や、
会社の顔であるロゴマークを変更するのは、
法人側にとって大きな挑戦なのです。

年月をかけて浸透させてきたものを一新した場合、
消費者にとってピンとこないものになってしまったり、
会社そのものをイメージさせにくくさせるケースがあります。

それでも、リスクを犯してでも行う理由は、
その会社が新しいスタートを切った、
今までとは違う事を始めますと言った、
決意表明なのです。

NTTドコモが7月からロゴマークを変更させますが、
日本携帯市場の王城が陥落する前に、
本腰をいれてきた証明なのではないかと。

王様の態度のままだったら、
陥落へのシナリオは変わらないんですけどね。

結構昔の事ですが、進研ゼミをやっていました。

毎月届く通販教材は、挿絵をふんだんに散りばめ、
紙相手ながらも、さも会話しているかのような
学習を楽しめた記憶があります。

発行元の福武書店という名前は、
もしかしたら人生で初めて覚えた法人の名前かも
しれません。

だからこそ、数年前に福武書店が
ベネッセと社名変更した際は、
強烈な違和感を感じたのも仕方ないことといえますね。


就職とお仕事探し
就職活動と履歴書の書き方

NTTドコモが7月1日から
“ドコモ”ブランドを一新すると発表しました。

技術志向で、新規顧客の獲得を重視する経営から、
マーケットニーズを知り、期待に応えて
顧客の満足度を高めていく経営へとかじを切るとのことです。

就職できる人・就職できない人

就職活動と就職先

「手のひらに、明日をのせて」──ドコモ、赤い新ロゴで“新ドコモ宣言”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000042-zdn_m-mobi
PR

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ランキング
[422]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
最新情報ならココ
ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ランキング
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
フリーエリア
  • seo


lemonブログ ロゴマーク変更・リスクを犯してでも行う理由 Produced by No Name Ninja
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]