最新情報を書きます
共同配送という事は、
単純にドライバーの人員削減が発生すると思います。
リストラ止む無しといった状況でしょう。
もうひとつは、残されたドライバーも
会社が合併しての配送ではないので、
単純に2社分の取引の手続き作業の複雑化が懸念されることとなります。
加えて配送ルートも増えるのではないでしょうか。
どこに目を向けるかで、
見方が変わってしまうのが、今回の共同配送というわけです。
サッポロビールとキリンビールは24日、
北海道地区で共同配送を始めると発表しました。
激しいシェア争いを繰り広げるビール業界で
ライバル同士が手を携えるのは異例のことですね。
5月下旬から順次配送を始めるんだとか。
二酸化炭素の排出量を両社合計で
24.4トン(07年の約20%相当)削減でき、
環境負荷軽減になり、
同時に物流の効率化による
コスト削減も実現するみたいなんです。
サッポロとキリン、環境保全へ北海道で共同配送-配送車両半減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000025-nkn-ind
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単純にドライバーの人員削減が発生すると思います。
リストラ止む無しといった状況でしょう。
もうひとつは、残されたドライバーも
会社が合併しての配送ではないので、
単純に2社分の取引の手続き作業の複雑化が懸念されることとなります。
加えて配送ルートも増えるのではないでしょうか。
どこに目を向けるかで、
見方が変わってしまうのが、今回の共同配送というわけです。
サッポロビールとキリンビールは24日、
北海道地区で共同配送を始めると発表しました。
激しいシェア争いを繰り広げるビール業界で
ライバル同士が手を携えるのは異例のことですね。
5月下旬から順次配送を始めるんだとか。
二酸化炭素の排出量を両社合計で
24.4トン(07年の約20%相当)削減でき、
環境負荷軽減になり、
同時に物流の効率化による
コスト削減も実現するみたいなんです。
サッポロとキリン、環境保全へ北海道で共同配送-配送車両半減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000025-nkn-ind


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